江東区の内科、稲見内科医院|小児科|消化器内科|呼吸器内科|内視鏡|胃カメラ|大腸カメラ

稲見内科医院

東京都江東区大島5-8-1

03-3637-1800

メインメニューを開く
循環器内科

高血圧症や狭心症、心房細動などの不整脈、心不全等の治療を行います。

通常の塩分制限と降圧薬の治療で改善しないような難治性の高血圧症や、ホルモンの異常や腎動脈の異常などからおこる2次性高血圧症の診断治療を行います。24時間自由行動下血圧計や家庭血圧測定をお願いすることもあります。

胸痛や動悸などの症状がある場合、狭心症や不整脈などが考えられます。狭心症の場合でもすぐに心臓カテーテルの検査が必要な方も、狭心症の診断が困難な方もいらっしゃいます。負荷心電図や連携医療機関での冠動脈CT等を用いて詳細な行っていきます。不整脈には治療が必要な場合と不要な場合があります。受診時に発作が起きない方も多く、24時間ホルター心電図を用いて診断を行う必要があります。

心不全の治療や心筋梗塞後の経過観察、心房細動の治療では心エコーを適宜行いながら心機能を把握しながら日常生活のアドバイスを行っていきます。心臓リハビリに関してもご相談ください。

胸痛や動悸などの症状がある方、健診で心雑音や心電図異常を指摘された方はお気軽に相談してください。診断に基づき治療を行っていきます。